お知らせ

【重要】Looop社「新料金プランへの移行に関するお知らせ」に伴う弊社方針のお知らせ
2022.10.01

平素より「エゾデンのおうちプラン」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、弊社供給元である株式会社Looop社(以下、Looopでんき)が2022年7月28日に発表した電力サービスの方針変更および約款改定の一環として、2022年9月28日にこれまでの料金プラン(日本卸電力取引所に連動した燃料費調整単価含む)を見直し、2022年12月1日より新料金プランへ移行することが発表されました。
これを受け、下記の通りご案内させていただきます。

<「Looopでんき」新料金プランへの移行に関するお知らせ ならびに約款改定に関するお知らせ>
https://looop.co.jp/info/4612_20220928

1.「エゾデンのおうちプラン」の今後について
今回の変更により「エゾデンのおうちプラン」、「エゾデンのビジネスプラン」、「どんどん割」も新料金プランへの移行となります。
従いまして、現在も上記、料金プランをご利用のお客様へおかれましては他の電力事業者への変更お手続きをされていない場合、2022年12月1日以降新料金プランにてご契約が継続されます。
つきましては現在「エゾデンのおうちプラン」、「エゾデンのビジネスプラン」、「どんどん割」をご利用のお客様は、新料金プランの内容をご確認いただき、ご契約を新料金プランにて継続いただくか、他の電力会社へお切替えいただくかご検討をお願いいたします。
なお、お切替えのお手続きを行う際には、Looopでんきマイページ内「ご利用請求明細」の10桁の「お客様番号」、22桁の「供給地点特定番号」が必要となりますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
※マイページのご確認が難しい場合は、恐れ入りますが以下までお問い合わせください。

新料金プラン、マイページのお問い合わせ先
<Looopでんきコンタクトセンター>
0120-707-454(年中無休9時~20時)

ポイント還元などのお問い合わせ先
<株式会社エゾデン 事務局>
info@ezoden.jp

2.エゾデンのおうちプラン「EZOCAコース」、「コンサドーレ還元コース」について
おうちプランの新料金プランへの移行(終了)に伴い、12月1日以降の電気料金につきましてはEZOCAのポイント還元、コンサドーレへの還元いずれも終了とさせていただきます。EZOCAのポイント還元につきましては、2022年11月ご利用分(2023年1月上旬還元予定)をもって最終還元とさせていただきます。
なお、本サービス終了に伴うEZOポイントの補償につきましては、至る8月30日付で全ての対象のお客様へ付与済みとなっております。またコンサドーレ還元プランにつきましては2023年2月頃を予定しております。

これまで弊社がご案内してきた「おうちプラン」とそれに付随する各還元コースが終了となることは誠に残念であり、ご利用いただいているお客様へは改めてお詫び申し上げます。
弊社としましては、今後も誠意をもって対応して参りますので、事情ご賢察のうえ、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。